888556
奈良すずめ 日本蜜蜂サイト
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧サイト] [管理用]



話題が変わって恐縮です 投稿者:sato@osaka 投稿日:2012/01/20(Fri) 08:59 No.4586   
おはようございます。ログインして投稿したのは、この公開BBSには反映されないんですね。
床に蜜蝋を塗ってもいいのかなあ〜。ミツバチの憩いの場になりませんか?

Re: 話題が変わって恐縮です - 奈良すずめ 2012/01/21(Sat) 07:35 No.4596
はい。少し仕様を変えています。
会員制限をしたサイトが必要か?どうか?

一般の方に読まれたくない場合に使うのですが、
まあ秘密にすることってそんなに沢山はありません。
この公開で、新しい発言をする場合はこのページの
ログオンした後で、またこのサイトにもどり、
上にある「新規登録」から入るとできます。

今回は、さとちゃんと霧島さんのコメントを
管理者権限にて手操作で、新規に書き換えました。



巣箱盗まれる 投稿者:京丹蜂 投稿日:2012/01/17(Tue) 07:21 No.4580 ホームページ   
悪いやつがいるものです。
蜂は今が一番おとなしい時期なので
移動しやすいのでしょうね。

皆さんも注意しましょう


Re: 巣箱盗まれる - 奈良すずめ 2012/01/18(Wed) 06:55 No.4582
この事件は、去年話題になりましたよね。覚えています。
京都ですが、奈良よりなので結構近い所です。

警察の捜査で見つけたのでしょうか?
よくぞ逮捕してくれました。



Re: 巣箱盗まれる - ちゅんちゅん@静岡 2012/01/18(Wed) 17:59 No.4583
こんにちは〜
昨日、静岡でも(つまり全国版で)放送していました。
今年も、蜜蜂不足の話題があるのかなぁ?

京丹蜂さんのところは雪も多いのでしょうけれど、越冬の様子はいかがですか?



Re: 巣箱盗まれる - 風車@埼玉 2012/01/18(Wed) 19:52 No.4584
犯人は9回にわたりの犯行みたいなのでいつかは捕まえないとね・・・。
20箱となれば1回2箱ずつですね。
皆さん注意しましょうね。
私の鴨網も10回くらい切断されておりまして今期は徹夜の犯人逮捕を予定しておりますが・・・。
年度末は眠たくて・・・・・。


Re: 巣箱盗まれる - 京丹蜂 2012/01/19(Thu) 07:18 No.4585
ちゅんちゅんさん
おはようございます。
山中は雪が残っていますが 平地はほぼなくなりました。
蜂場も雪もなくなりましたが 菰を着た巣箱は寒そうです。

風車さん
おはようございます。
鴨猟ですか やった事ありませんが
今は脂ものって おいしい鴨でしょうね。
猪は獲れません。


ゴウラ作り (ファイヤー加工) 投稿者:奈良すずめ 投稿日:2012/01/15(Sun) 07:47 No.4561   
ゴウラのくり貫きですが、小さな穴から煙突のように
焼き焦がして加工してみました。

桐の木ですので、最初から小さな芯があります。
この穴を少し広げて中だけを燃やしてみました。

紀州みかん@和歌山さんからの質問があったので、
解りやすいように写真を撮りながら作りました。
昨日は、3本作りましたよ、全工程を公開予定で〜す。


Re: ゴウラ作り (ファイヤー加工) - 奈良すずめ 2012/01/15(Sun) 12:23 No.4566
このゴオラは、途中に枝があるので、
イビツに年輪が曲がっています。
ですから、ノミでくり貫きのがとても困難で、
ここまではなんとか穴を開けてましたが・・・

てな訳で、燃やして開けることにしました。



Re: ゴウラ作り (ファイヤー加工) - 奈良すずめ 2012/01/15(Sun) 12:25 No.4567
上部は、縁が燃えないように泥で塞いでおきます。
蚊取り線香の缶が丁度良いサイズでした。



Re: ゴウラ作り (ファイヤー加工) - 奈良すずめ 2012/01/15(Sun) 12:27 No.4568
最初はこんな感じで、チョロチョロと燃やします。



Re: ゴウラ作り (ファイヤー加工) - 奈良すずめ 2012/01/15(Sun) 12:32 No.4569
後は、ガンガン燃やします。
時たま外側から、水をかけて縁が燃えないようにします。



Re: ゴウラ作り (ファイヤー加工) - 紀州みかん@和歌山 2012/01/15(Sun) 19:41 No.4572
奈良すずめさん、ゴウラ作りの写真UP頂き、
ありがとうございました!

蚊取り線香の缶を載せるのと、
泥を付けるのは、ノウハウですね(^^)

水分含量にもよるのでしょうが、
朝から作業して、夕方くらいまで燃やして、
どれくらいの大きさまで燃え広がるのでしょうか?
(夕方までだと、全部灰でしょうか(@@; )

蜂場の枯れ草を今日刈り取りました。
干草状態ですから、これを燃料に、
来週やってみますね。

ありがとうございました(^^)v


Re: ゴウラ作り (ファイヤー加工) - 摂津のG 2012/01/15(Sun) 20:08 No.4574
6割引きで木工ドリル売っているので明日買いに行こう。
サイズはまだいろいろあったので欲しい方は電話いただければ確保します、数が多ければ値段交渉で8割引きも可能かと思いますが?売り切れ次第閉店の店です。


Re: ゴウラ作り (ファイヤー加工) - 奈良すずめ 2012/01/16(Mon) 01:48 No.4575
鉛筆ほどの穴から燃やすときは、煙突の役割は無理で、
下から空気が入るのがやっとですから、
下に火を点けるのではなく、上で燃やします。

ソコソコ燃えてきたら、それをひっくり返します。
煙突が細い時はやたらと煙がでます。

ガンガン燃えてくると、数回ひっくり返して、
縁が燃えるのを止めなくてはいけません。
泥塗りも数回必要です。

焼け焦げた部分を取り除きます。
でも、やはり外側がよく燃えていたり、
真っ直ぐには燃えてくれませんね。



Re: ゴウラ作り (ファイヤー加工) - 奈良すずめ 2012/01/16(Mon) 01:57 No.4576
そこで、微調整を施します。
横にして中だけを燃やします。

写真では解りますでしょうか?
縁辺りが燃えていないのは、水で消しているからです。
回転させて調整しながら広げていきます。



Re: ゴウラ作り (ファイヤー加工) - 奈良すずめ 2012/01/16(Mon) 01:59 No.4577
燃やす時間ですが、乾燥していると早いですよ。
穴も予め、そこそこ開けておけばなおさらで、30分ぐらいです。
残りの2本は12mmのドリルで貫通した穴だけで、
しかも少し湿っていましたので、
一時間半ほどかかりました。

でも、三本作るのに一日仕事です。



Re: ゴウラ作り (ファイヤー加工) - 桶川の平井 2012/01/16(Mon) 21:40 No.4578
こんばんは、桶川の平井です非常に参考になりました。早速機会がありましたら挑戦してみます。うぅ〜

Re: ゴウラ作り (ファイヤー加工) - 奈良すずめ 2012/01/17(Tue) 03:15 No.4579
平井さん、こんばんは。ご無沙汰しております。
参考にしていただければ幸いです。

写真はありませんが、下の縁部分が焼けないようする為、
ペール缶の蓋に穴を開けて使いました。
水で湿らせて、なおかつ空気が下から入るようにするためです。
底板の代わりにもペール缶の蓋が使えそうですね。

来週は、水圧洗浄器で余計な消し炭を洗い落とす予定です。


Re: ゴウラ作り (ファイヤー加工) - 桶川の平井 2012/01/17(Tue) 20:02 No.4581
仕事をしながら一日考えていました(^^r桐の木でしょう!樫の木では、どうでしょうか

Re: ゴウラ作り (ファイヤー加工) - トックリ 2012/01/20(Fri) 21:30 No.4591
すずめさん
これ ええ方法やね〜 時期的にも、、、
夏はやってられんわナ〜(笑)


Re: ゴウラ作り (ファイヤー加工) - 奈良すずめ 2012/01/20(Fri) 23:48 No.4593
桶川の平井さん、こんばんは。
そうですね。樫の木は硬く締まっていますから、
当然燃えるのに時間がかかりそうですね。
でも硬くて丈夫なので、ノミで削るのも一段と難儀します。
楽さ加減ではより効果的だといえるのではないでしょうか?
あはは〜デス。


Re: ゴウラ作り (ファイヤー加工) - 奈良すずめ 2012/01/20(Fri) 23:51 No.4594
トックリ師匠、こんばんは。
えへへ、誉められちゃった。嬉しいな〜。
冬場の楽しみですから、焼き芋でもしながら遊んでます。


キンリョウヘンとの遭遇 投稿者:紀州みかん@和歌山 投稿日:2012/01/14(Sat) 20:45 No.4550   
夕方、ホームセンター巡りしました(^^)

シンビジューム、不況で売れなくって、値段がかなり下がってますね。
ビックリしました。

キンリョウヘン売ってるのに、初めて遭遇しました。
花芽が付いてましたので、迷いましたが、
買っちゃいました!

2980円!!
オークションなら送料かかるから
花芽付きなら、2980でも、安いかもしれませんね。

4本の花立ちの立派なシンビジュームも2980円。
キンリョウヘンも2980円。

蜂キチでないと買わないよね・・・・・
(60鉢も有るのに、また衝動買いや・・・・(−−;


Re: キンリョウヘンとの遭遇 - 奈良すずめ 2012/01/14(Sat) 21:30 No.4553
なはは、無駄使いは勿体無いですよー。
負け惜しみですが、キンなしでも何とかなるでしょう。


Re: キンリョウヘンとの遭遇 - 紀州みかん@和歌山 2012/01/14(Sat) 22:03 No.4554
>なはは、無駄使いは勿体無いですよー。

キンリョウヘンに吸い寄せられるミツバチの姿が頭に焼きついてまして・・・・・・
ついつい、良いキンリョウヘン見ると、買ってしまいます。
(病気ですね・・・・)


>負け惜しみですが、キンなしでも何とかなるでしょう。

今飼ってる4群のうち2群はキンリョウヘン無しで捕獲しました。

昨年、キンリョウヘンで捕獲した群は、全滅でした。
元巣の近くにキンリョウヘン置くと、錯乱して、群が小さくなったり、無王群になる気がします。

今年は、キン付き巣箱は、50mくらい離して設置する予定です。

2年前、初挑戦の時には、春の長雨で、ハチミツを待ち箱の前に置くと、
日本みつばちが小雨の中、沢山集まって来た事も有りました。

粉川の三田さんは、蜜を絞ったカスを待ち箱の中に置いて分蜂群を呼んでました。

今年は、キン以外の方法も試そうと思っていますが、
春先にキンの株分けをして、150鉢以上に増やしたい妄想も有ります。

150鉢くらい有れば、毎年花芽付きの株を10鉢くらいづつ売って、今までの投資を取り返せるかな!
なんて、甘い事考えています(^^)!









Re: キンリョウヘンとの遭遇 - はちみつやま@奈良 2012/01/15(Sun) 00:17 No.4557
こんばんわ。紀州みかん。

60鉢もあるんですか。
そんなに買ってどうするんですか?
来年ぐらいには、キンリョウヘンのお店がひらけますね。

今年全部咲いたら、60箱作って一気にすべての巣箱に、
蜂をいれたいものです。

全てのキンリョウヘンが誘引効果があるとはかぎりませんが、そんな夢を見てしましますね。

また花咲き状況教えてください。


Re: キンリョウヘンとの遭遇 - FZ250 2012/01/15(Sun) 02:08 No.4559
こんばんは。
私も欲しいです。

キンリョウヘンじゃないですが
実生のミスマフェットを友人に栽培してもらっていますが
フラスコから最低でも2年はかかり3年目に
どうにか日の目に遇うかです。

実生だとどんなのが現れるか不安です。


Re: キンリョウヘンとの遭遇 - 奈良すずめ 2012/01/15(Sun) 07:18 No.4560
FZ250さん、おはようございます。
趣味ってお金がかかるんですよね〜。

特に限られた時間をどのように有効活用するか?
ああ、お金も時間も足りません〜。


Re: キンリョウヘンとの遭遇 - joe@和歌山 2012/01/15(Sun) 07:50 No.4562
僕は時間持て余してます^^;
巣箱作成もほぼ終り〜後は巣枠に付けるリードだけ〜
100キンに3mm厚の板置いてますかね?

和歌山北部の分蜂まで後90日〜^^


Re: キンリョウヘンとの遭遇 - 紀州みかん@和歌山 2012/01/15(Sun) 10:17 No.4563
はちみつやま@奈良さん、おはようございます!

>そんなに買ってどうするんですか?
>来年ぐらいには、キンリョウヘンのお店がひらけますね。

今買ってるのは、『品種を増やしたい!』という気持からです。

鉢数だけ増やすのなら、春に株分けすれば、数百円(鉢とバークの費用)で増やせますからね。

そう言う意味からは、坊っちゃんのキンリョウヘンのような、多花系のキンリョウヘンが欲しいです。

そう考えると、フォアーゴットンフルーツやデボニアナムは多花系ですから、高くっても、この2品種を買った方が、将来、多花系の鉢が増える事になりますね。

キンリョウヘンだと、1鉢で昨年最高に咲いた鉢で7本の花でした。

フォアーゴットンフルーツやデボニアナムだと物凄く咲きますからね!

閑話休題

鉢数という点では、
日本みつばちを長く飼ってる方の中に、キンリョウヘン50鉢以上持ってる人結構いると思います。

奈良すずめさんのサイトに集まる人間だと、
い○かんさん、ミ○ミさん、エ○ペンさん、紀○みかん
の4人は確実に50鉢以上だと思います。

joeさんも昨年冬に、オークションに嵌ってたし、
かなりの鉢数有るのでないですか?

有るラン屋さんが言ってました。
『1人で50鉢も欲しがるから、市場にキンリョウヘンいくら供給してもすぐに売りきれるのですね。』

>全てのキンリョウヘンが誘引効果があるとはかぎりませんが、そんな夢を見てしましますね。

仰る通りだと思います。
問題は、キンリョウヘンの品種同定って難しいのです。
『葉の形状・色合い』『株姿』『花の形状・色・開花時期』などから、品種の予想は出来ますが、良く似た品種も多いので、『絶対にこの品種だ!』と言い切れない。

メリクロンで、沢山新しい株が育成されてますし、
メリクロンの段階で突然変異も出るので、
品種同定は本当に難しいと思います。

従って、キンリョウヘンは、みつばち仲間で実績の有る株を交換するか、キンリョウヘン栽培を趣味にしてるラン愛好家から分けてもらうのが良いと思います。



私的には、今まで買った中で大失敗だったのは、
『マヨネーズ瓶に入ったメリクロン苗』です(−−;
20本入りで6800円と言う事で、昨年の今頃買いました。

春先に鹿沼土に植え変えましたが、1年経っても
細い本葉5〜6枚で貧弱な株です。
20株中、3株は枯死・・・・・

今年は、液肥定期的に与えて、秋にはバルブ形成させて、
2年後には花芽を付けさせたいと思います!

メリクロン苗買うのなら、大株のキンリョウヘン買って、
株分け、バックバルブ吹かしをした方が、短期間に株数増やせると思います。





Re: キンリョウヘンとの遭遇 - いよかん@愛媛 2012/01/15(Sun) 10:31 No.4564 ホームページ
>い○かんさん、ミ○ミさん、エ○ペンさん、紀○みかん
>の4人は確実に50鉢以上だと思います。

共通点がひとつ・・キンキン病を患った・・・^^


Re: キンリョウヘンとの遭遇 - いよかん@愛媛 2012/01/15(Sun) 11:10 No.4565 ホームページ
FZ250さん おはようございます。
メリクローンと違って、実生の交配種はどちらかの親に近いのから中間のものまで色々出るようです。
業者は均一の物でないと売りにくいのでしょうが、我々は色々あった方が楽しいですものね。
花が咲くまでに 3〜4年、いや10年かかる とか言われているようですが、10年では私なんかは花を見ることが出来そうにありませ〜ん^^ 


Re: キンリョウヘンとの遭遇 - はちみつやま@奈良 2012/01/15(Sun) 12:40 No.4570
蘭の栽培はほんとに難しいですね。
我が家にデボニアナムが3鉢ありますが、花芽は1つしかありません。昨年春からずっと世話してますがうまくいきません。

オフ会でキンリョウヘンの話がでたときに話されてましたが、白花のキンは大体誘引効果があるそうです。

joeさんへ。 こんにちわ。

>100キンに3mm厚の板置いてますかね?

僕の近所のダイソーには、
2mm、3mm、5mm、6mm、の桐板が売ってますね。
杉板は9mmのが売ってます。
参考までに。


Re: キンリョウヘンとの遭遇 - joe@和歌山 2012/01/15(Sun) 13:57 No.4571
>joeさんも昨年冬に、オークションに嵌ってたし、
かなりの鉢数有るのでないですか?

え〜っとキンは7鉢、デボが1鉢、ミスマが2鉢です^^
後、いよかんさんからの頂きものが別にキンさん6鉢、デボ大株1鉢、フォア大株1鉢、ミスマのメリクロン10鉢〜
いよかんさんの支店みたいな〜^^

僕は狩猟民族の血が濃いようで分蜂捕獲が大好きです〜^^
蜂球見たら待てません〜肉食系とでも言いましょうか・・・^^
と言いながら設置した巣箱に上空から舞い降りる蜂雲は毎年見たいものです〜^^

はちみつやま@奈良さん
了解です〜3mmがちょうど良いようです^^
近くのダイソーへ今からちょっと行ってきます〜


スライドソーを自作したい! 投稿者:紀州みかん@和歌山 投稿日:2012/01/14(Sat) 10:30 No.4547   
皆様、おはようございます!
紀州みかんです!!

奈良すずめさんはじめ、皆様、巣箱の自作に一所懸命な時期ですね。

巣箱作りには、『直角にカットする技術』が本当に大事だと思います。

直角が決まらないと、重箱の重ねる部分に隙間があいたり、
微妙に傾いて、ビサの斜塔のようになったりするからです。

さてさて、スライドソーを買うと言う手も有りますが、
馬鹿高い(@@;

それで、丸鋸を使って、スライドソーを自作してるサイトが有ったので、
私も、それを真似て作ってみたいと思ってます。

皆様のご意見を聞きたくって、そのサイトに載ってた写真をUPします。
(作成すべきかどうか?それが問題である・・・・)

(閑話休題)

今年は、時間が無い事を考えると、

ホームセンターで材買って、
カットしてもらった方が良いとも思っています。

2月になればキンの加温を始めますし、
梅の花も咲きます。
3月上旬には、キンの花柄が伸び出します。

う〜、スライドソー、今作っても、使えるのは来年の巣箱用ですね・・・・・・






Re: スライドソーを自作したい! - 中西@淡海 2012/01/14(Sat) 12:31 No.4548 ホームページ
 こんにちは。
 寒いですね。蜂も隠ったまま出てきません。

 さて、スライド鋸ですが、オークションで購入したものを使っています。でも、目盛りだけでは直角になりませんし、なんと言っても重い。

 写真のものは丸鋸としても使えるし、なかなか良いんじゃないかなぁ。

 でもです、2点ほど。
 1点目は、カットしようとしたら、底板も切れてしまいますよね。底板を2分割にすればいかがですか?

 2点目です。
 右手側のガイドですが、丸鋸の刃がぶつかりますよね。「危ない危ない」でこれも丸鋸の刃が通る部分をカットしましょう。

 老婆心ながら…



Re: スライドソーを自作したい! - 紀州みかん 2012/01/14(Sat) 14:05 No.4549
中西@淡海さん、アドバイス、ありがとうございます。

ご指摘の2点、気をつけて作成したいと思います。

丸鋸は物凄い馬力なので、接触すると、反動で丸鋸がキックバックしたりしますので、
接触して急な力が掛からないように注意しますね。

アドバイス、ありがとうございました(^^)!


Re: スライドソーを自作したい! - いよかん@愛媛 2012/01/14(Sat) 20:53 No.4551 ホームページ
>反動で丸鋸がキックバックしたりしますので・・・・・

そうなんですね、丸鋸が怖いのはその辺りにありますか。
必ずと言っていいくらいキックバックするのが、一枚物のコンパネを切る時ですね。
そうは言っても、コンパネはスライドソーでは切れませんから、私はホームセンターで「一引き」して貰うようにしています。

知り合いに、丸鋸で大怪我をした人がいます。
その点、スライドソーは安全性が全然違います。
4万円くらいしますが、考えようでは安いものです。

蘭小屋が出来たのもスライドソーのお陰なんですよ^^



Re: スライドソーを自作したい! - 奈良すずめ 2012/01/14(Sat) 20:54 No.4552
これは、なかなか良いですね。
私も結構苦労していますので、このアイデアはGOODだと思います。
中西さんのもう一工夫もごもっともで、これまたGOOD!


Re: スライドソーを自作したい! - 紀州みかん@和歌山 2012/01/14(Sat) 22:14 No.4555
ちなみに、このスライドソー作るのにはコツが有るようです。

直接、スライドレールを土台に固定して、
土台もビス止めすると、直角を出しづらいそうです。

従って、土台のビスを通す穴をビスより4mm程度大きくして、
正確に直角を出してから、ビスを強く締めて固定するそうです。

ちなみに、今日、ホームセンターで2X4の6F板を24本買って、210mmと250mmに切断してもらいました。

9本一括(3本3段)でカットしてくれたので、カット代は240円でした。

これを丸鋸で自分で一本一本切ると、8カットX24本=192カット(@@;
カットだけでも一日仕事ですね・・・・・・

それが、カット代240円(@@;

やっぱり、便利なものは使うべきですね!!



Re: スライドソーを自作したい! - 紀州みかん@和歌山 2012/01/14(Sat) 22:22 No.4556
>必ずと言っていいくらいキックバックするのが、一枚物のコンパネを切る時ですね。

昨年、18センチ幅の野地板を15センチ幅に切ろうと、
杉板の縦切りしたら、何回もキックバックして恐怖でした。

『丸鋸使う時には、絶対に真後に体を置かない!』事が大事みたいですね!

>蘭小屋が出来たのもスライドソーのお陰なんですよ^^

『屋根の角度の加工どうやって決めたのか?』と思ってました。
スライドソーなら角度正確に付けられますね(^^)!

愛媛に、木材送って、カット加工頼もうかな(^^)!
(冗談ですよ(^^)!)





Re: スライドソーを自作したい! - はちみつやま@奈良 2012/01/15(Sun) 00:29 No.4558
こんばんわ。
僕は大体ホームセンターで切ってもらって、
細かいのは、手のこで切ってます。丸のこやチェーンソーなどは、作業効率はあがりますが、結構危険ですよね。
手のこは少し勉強すれば結構使えます。きっちりとはいきませんが。

ロイヤルホームセンターなどは、会員なれば10カットまで無料ですし、ナフコは会員3カットまで無料ですそれ以上は20円なので利用しやすいですね。



Re: スライドソーを自作したい! - 摂津のG 2012/01/15(Sun) 19:48 No.4573
スライドソーもこの作りだと角度の安定性に問題があり、
私は丸鋸を台の下にビス留めしテーブルソーにして使用しています、一度角度調整すると安定して切ることができます、
キックバックもありません。
今年は巣枠を作ってみたいと思っています。
今日信じられない物を見つけました径40センチ以上の杉の
間伐100本以上、咽から手が出そうでした。


Re: スライドソーを自作したい! - トックリ 2012/01/20(Fri) 21:40 No.4592
みかんさん
ご無沙汰です!
板の直角切断の定規の作り方が
高松の森本さんのHPに載っていますよ!
簡単で使い勝手もいいです。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -